いけいけー



| - | | - | - | 「pookmark」の意味がわかりません |
社会
今日、生まれて初めての経験をしました。
おっさんの小競り合いを見ました。

シチュエーション:電車の中

おっさん1:酔って通路を塞いでいる。
おっさん2:通路を挟んだあちら側に行きたい。

おっさん1の肩におっさん2の肩がぶつかる。

1:おい、てめえぶつかったぞ。
2:あ?そんなところにいるおめえが悪い。

1:んだと、コラ。すみませんくらい言えねえのか。
2:あ?(って言いながら1の胸倉を掴む)

2:(恥ずかしそうに手を離して舌打ちする)

にらみ合いながら2があっちに行こうとする。

2:(ふがいなさそうに睨みながらあっちに行こうとするんだけど、
  やっぱりかえってくる)

2:(1の胸倉を掴む)
1:やんのか〜
2:(1の顎を掴みあげる)
1:(2の顎を掴みあげる)

というところで、KYなおばさんが仲裁に入ろうとした為、
喧嘩は終わりました。

スケールの小さい感じが大好きです。
次回作が楽しみでたまらない。
| 日々 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
屋久島にいます
一足早く冬休みに入ったので、いまは屋久島にいます。
まあ、嘘だけど、無印良品でアロマディフーザー(コンセントタイプ)を買っただけ。

ヒノキの香りのするやつです。
たまらん。

2008121422190000.jpg

屋久島はヒノキじゃなくて、杉ですね。
| 日々 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
YOSHiKO CREATiONのblog
3年程前に大分のお店で見つけて以来、
好きなアクセサリーブランドのYOSHiKO CREATiON。
といってもアクセサリーは付けないけど。
ギフトだとか用にストックしてあるだけ。

でそれとはあまり関係の無い話で、
”君が代”現代訳というエントリがあり、
全く深い意味は無い(一応)けど興味深かったので。
ソースが分からないので、分かる人いたら教えて欲しいなァ(google済)。

yoshiko creation
| 日々 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
その先の向こう
for

写真は博多で通いつめたバーなり。
いろんな人といろんな時間を過ごした場所。

ひっそりこっそり広島-福岡勤務を終えて、今は実家にいる。
1日15時間程、眠っている。

10/31に社会人1年目で1つ目のプロジェクトを終え、
次の日は会社の人と遊びというか中州で飲んで、
翌日11/2の昼過ぎに福岡空港から帰って来た。

仕事の事はアレヤコレヤでここには書かず、
なるだけ時間を作ってもらって知人に話すとして、
でもなかなか会えない人もいるので少し書くけども、
今回のプロジェクトはめちゃくちゃ面白かったよ。

職場では一番楽しそうな顔をして仕事してる人と言われ、
クライアントには公私共に大変お世話になり、
家族親戚には改めて迷惑をかけ、
土地柄九州にいたということで、急遽別府に帰って遊んで貰え、
美味しい食事と楽しい仲間と4ヶ月を過ごしてこれた。

今日もさっきまでクライアントと電話をしてたり、
オペレータの方達にメールをしたりと、
プロジェクトが終わってもお付き合いが出来そうでよかった。
大きく分けて仕事では福岡、プライベートでは別府と、
二つの土地を行き来してきて、双方で良い出会いもあり。

そんな風に過ごしていた時間も終わって、
今はまだ意識の半分が夢の中。
夢か現実か分からない地点で電話を受けて。
多くの方から評価を頂けたらしく、
会社から表彰される運びとなりました。

その先の向こうも仕事を通じて人がいる。
仕事はもちろん、今のところ僕の楽しみは全て、出会いにある。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
| 日々 | 20:29 | comments(1) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
日本酒の秋
もつ鍋
特上の刺身盛り合わせ
懐石料理
天ぷら
焼肉
馬刺し
地鶏鉄板焼き
地野菜のディップ

が今週に入って食べたもの、
プラス日本酒。

詳しくないけど、ゆったり楽しめる日本酒の熱燗。
贅沢すぎる食事&楽しすぎる仕事。

まともな大人にはなれないなと思いつつ、
ようやく今を楽しんでおます。

明日は送別会ということで、
ワインを飲もうかしらん。

公私共に充実してるよ、ボク今。
| 日々 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
広島の夏
広島で過ごのに最適な時期は夏で。
理由は当然、戦争と平和について考えるいい機会になるからで、
そういうわけで8月6日は平和記念公園をジョグしておりました。
ジョグしながら携帯を持つのは危険なので、会社帰りに撮ったやつを幾つか。
※全て8月5日・7日撮影

□原爆ドーム近くの橋の上で

1

□原爆ドーム(遠景・近景・ピンボケ)

2

3

4

あとは平和を謳う街宣車とか第3次世界大戦の旗だとか見て、
何より石碑の前でうずくまるおばあちゃんとかもいて唯一これには頷けたかな。
(こういう日なのかな、って意味で)



□朝の風景

5

毎日この景色を見ながら平和記念公園を通り抜けて通勤しています。気持ちいい朝。
途中、立ち止まって煙草を吸いながら公園のベンチでメールを打つのが日課。

□夜は

6

Bar Edgeっていうちっちゃなclubでjazzだとかdubを聞きながらメールを打つのが日課。
| 日々 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
おやすみなさい
朝6時に起きる。会社まで歩いて10分掛からないほど近いけども、6時に起きる。テーブルの上にある昨晩の残りのおつまみの残りを食べる。パンケーキにバターと蜂蜜をぬりたくって食べる。隣にあるポテトチップスを食べる。喉が渇いて冷蔵庫に行くとコーラとコーヒーとミネラルウォーターとビールとウィスキーがある。どれにしようか迷うけども、そういえば寝起きの炭酸は便秘に良いとミノモンタが言っていた。がコーヒーを飲む。何も入れていないので苦い。1L98円のコーヒーは美味しくない。苦いだけなので、ミルクで薄めて飲む。隣にタバコと灰皿があるので、コンロでタバコに火を移す。PeaceのInfinity。一口吸ってボーっとする。まだ眠いので朝日を浴びる。その前にiPodをスピーカーに繋ぐ。ケツメイシを聞く。カーテンを開けて墓地を眺めながら外でタバコを吸う。隣のお寺で住職が掃除をしている。犬の散歩をしている人がいて、ジョギングをしている人がいる。朝帰り風な男女がいる。タバコを吸い終える。PCを起動する。待っている間、髭を剃って歯を磨き顔を洗う。5分程してPCに向かう。上司にメールを打つ。エクセルのファイルを添付する前に中身を確認する。前置きの長い本文を打ち終えてファイルを添付する。最後にあて先を入力する。時計を見ると6時半くらいになっている。始業が9時だからあとまだ2時間半ある。そんなことを考えながら2本目のタバコにライターで火をつける。今度はメンソール。歯を磨いた後のメンソールは美味しい。開けっ放しの窓から朝日が痛い。少しカーテンを閉めて、冷房をつける。Tシャツを脱ぐ。昨晩、肩に貼った湿布を剥がす。ゴミ箱に投げて失投して、ゴミ箱の外側に湿布が張り付く。直そうと足を伸ばすと蹴り倒してしまう。面倒くさくなって放置する。カバンを取り出して中身の整理をする。手帳を出す。埋まらないプライベートの予定と、休日を探す。月から日まで赤い字で何か書いてある。手帳を終う。部屋の温度が下がってきたので、下着を着る。靴下を履く。ワイシャツを着る。時計を着けてスーツを着る。ワックスを髪につける。手を洗う。冷房を切って、iPodをオフにする。戸締りをして、靴を履いて7時半前後に家を出る。広電に乗る。割と込んでいる。150円を用意して、開いてる場所を探す。原爆ドームを眺めながら電車に揺られる。袋町に着く。ボタンを押して降りる。コンビニに行くと新しい栄養ドリンクが置いてあるのに気がつく。男の〜というやつ。〜の部分は忘れた。買うのを躊躇う。何故かエロ本を買う気分になる。後ろにOLが並んでいる。僕の買う男のドリンクのタイトルがばれないようにこっそりレジに出す。出口で社員に会う。挨拶をする。流れで足が会社に向かう。少し悲しくなる。「週末は何を」と言おうとして辞める。お互い昨日も会社にいた。特に話す事も無くエレベータに乗る。同じフロアで降りて、トイレに向かう。一つ開けて隣に立つ。何話そうとおもっていると、同じ気配を感じる。無理をせず今日も頑張りましょうね、といって別れる。席に着く。数人が仕事を始める準備をしている。新人らしく机の掃除などをする。会う人皆に挨拶をする。一通り挨拶を済ますと、少し疲れている。自分の席についてやる事の整理をする。ミスプリントの裏紙の真ん中に縦線を引く。午前にする事と午後する事と書く。思いつくままに書き出して赤青緑で囲んでいく。午後の部分が足らないのに気づく。もう一枚紙を用意する。付箋を用意する。上司に確認してもらう。足らない箇所を書き足す。そうしているうちに8:50になる。もうすぐ朝MTGが始まる。手帳とペンを持って向かう。昨日の情報共有をする。全部知っていることなので眠い。今日のゴールを決める。0時コースと思う。終わりのある仕事は無い。あるとしたら明日潰れる会社で、その点嬉しい。まだ大丈夫と思う。仕事に取り掛かる。あっという間に昼が来る外が暑い。5分程歩いて店に入る。パスタランチと昼膳がある店。パスタを注文です。待っている間、タバコを吸う。吸い終える頃に飯が出てくる。オーナが心地よい人で、週の半分はここに来る。今日はボロネーゼとスープ、サラダ、プディング。追加でコーヒーも注文する。仕事を始めてから昼食後の睡魔がひどくなった。とにかく眠い。眠いので、コーヒーを飲んで戦おうとするけども体がカフェインを覚えてしまって利かない。気休めで無理やり流し込む。パスタを一通りかき混ぜて、スープを飲んでサラダを食べて、そうしているうちにパスタが適温になる。シャツに溢さないように食べる。美味しいなぁと思う。食事大事というか内容含めて食事の時間が大事と思うようになった。食事をしながらAVは見れないとおぎやはぎが言っていて正しい。ただ食事をしながら寝る事(オチる)は出来る。欲求とはあんまり関係ないのかしらん。食べ終える。一服する。1000円出して、220円帰ってくる。その220円をポケットに入れて、帰りにコンビニでミンティアとコーラを買う。袋を開けてミンティアを口にいれてコーラを飲む。口の中が痛くなる。カフェで休むサラリーマンが新聞を見ている。ニ岡、ラブホ入って一軍入れずとある。隣にモナの写真がある。大方予想がついて、性癖って怖いと思う。ビルに入って、エレベータに乗って16Fに着く。トイレに行く。用を足して、手を洗って眠くなってきた眼を擦る。大股で歩いて、体を起こそうとする。IDカードを出して部屋に入る。机に戻る。休憩は残り10分ある。仕事をしている社員と眼があう。会釈をして、仕事を始める。2時間くらい仕事をする。喫煙所に行く。知らない人と会う。お疲れ様ですと言う。聞いてるんだか分からない反応をされる。凹む。読んだ本でエレベータで同じ階で仕事をする社長と出くわして二人っきりというシチュエーションの時にする会話がどうとか合った事を思い出す。僕ならお疲れ様です、といって会話は切り上げるだろうなと考えていて、今もそうしている。次やる仕事を考える。今までやった事で漏れは無いか平和記念公園を眺めながら考える。公園に修学旅行生がいる。老夫婦がいる。周りを車が走っている。渋滞している。山を眺める。山の名前を考える。分からないので止める。灰皿にタバコを捨てて、深呼吸をする。頑張ろうと思う。机に戻る。MTG用の資料を読み込む。分からない箇所を書き出して調べる。聞いたりもする。MTGに向かう。椅子に座る。MTGが進む。終わる。濁りを残さないよう終わってから走り回る。走り書きでメモをする。カタカナを多用する。戦地に残った兵士の遺書みたいな文章が出来上がる。階段を降りながら確認をする。一段踏み外す。手摺に捕まって転倒を免れる。後ろを向いて誰もいないのを確認する。机に戻る。MTG内容を自分用にまとめて、一部プリントアウトして上司に提出する。修正があって後、チーム用にもひとつ作ってLAN内の共有フォルダに入れる。口頭でファイル入れた旨を伝える。仕事に取り掛かる。18時になって、腹が鳴る。煩いと心の中で怒鳴る。もう一度なる。諦めてコーヒーを買って喫煙所に向かう。戻ってくる。気が紛れている気がする。隣の机からグゥとなる。眼が合って笑う。みんな頑張ってると思う。見習わなきゃと思う。終わらない仕事については先に書いた。問題は一日の終わりを決める事。それとプロジェクトのマスタを摺り合わせる事。この2つでタスクが決まる。一頃、24時過ぎに仕事を終えて疲れた顔をして満員電車に乗るサラリーマンは馬鹿だと思っていたども、そうじゃないのを知った。19時を過ぎて21時を過ぎて23時になる。大体終わりが見えて来たので、今日分の仕事の情報共有を口頭でする。眼でもチェックする。漏れがないかヒヤヒヤする。一通り確認をしてミスのある箇所を全員でやっつける。24時になる。片付けたり、顔色を伺ったりする。互いの調子を確かめる。口には出さないけども結果如何によって、明日の予定を考えたりする。終礼を終えて会社を出る。川沿いに歩いて、途中でスーパーに寄る。ペリエとウィルキンソンと適当につまみを買う。レジに向かう。500円出してお釣りが来る。レシートは貰わず、エコバックを使う。ポイントが溜まる。スーパーを出る。曲がり角で自転車に轢かれそうになる。舌打ちされる。無視をする。マンションに着く。暗証番号を押して中に入る。エレベータを待って、中に入って5Fを押す。10秒くらいで着く。右に曲がって右側の部屋の鍵を開ける。靴を脱いで部屋に入る。ハンガーにスーツをかけて、シャツ等を洗濯機に投げ入れる。洗剤を入れて洗濯をする。風呂を洗う。湯を張る。喉が渇いたので、グラスに氷を入れてウィスキーを入れてウィルキンソンで割る。音楽をかける。Junkie XLを選ぶ。煩いので音量を下げる。隣にあるお香を炊く。5年前から使い続けてるのと同じ香りがする。いろいろ思い出す。ベランダでタバコに火をつけて吸い終える。風呂が溜まっている。下着を脱いで、30分程まったりする。風呂を出る。汗が止まらない。冷房をつけてPCをつけて床に寝転がって天井を眺める。汗が引いたら服を着て、ベッドの上でストレッチをする。20分くらいする。いつの間にか音楽がSuperflyに変わっている。冷蔵庫に行って、ウィスキーとウィルキンソンで同じのをもう一度作る。グラスを首筋にあてる。ひんやりしていて気持ち良い。一口飲んで、キャラメルを舐める。もう一口ウィスキーを飲む。キャラメルが歯に詰まる。爪楊枝で取る。耳かきで耳をいじる。何故か声が出る。ウゥと言う。無駄にほじり続ける。Superflyが愛を込めて花束を贈っている。僕も花束を贈る相手を探して、開いた酒瓶に決める。明日花を買って来よう。そのために今から酒瓶を洗おうと決めた。冷房を消して、PCをダウンさせてアラームをセットして、眠る。

※昨日と今日で書き上げたので整合性取れない箇所あり。
| 日々 | 02:07 | comments(4) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
休みの日は観光客
昨日まで仕事で今日はお休み。
午前中は近場を散策がてらマラソンをして、
午後は16時くらいから厳島神社に行って来ました。

今住んでいる十日市町から市電で宮島口まで行って、
そこからフェリーで宮島へ。だいたい1時間ほど。

島について、情報収集しようと喫茶店に入ると、
隣に僕と同じく1人でぼぅっとしている金髪青い眼の女性がいて。

そこで赫々然々、独り者同士仲良くしましょうねーな雰囲気で、
英語の聞き取りも侭ならずわけのわからん会話が続く中、
カナダはカルガリーの女教師と夕焼けの神社へ。

ちょっといいことあるんじゃね?と思うとこだけど、相手方は53歳ですので、
ロマンスなんて芽生えることなく、絶景ポイントを探しているうちに、
夕陽が傾きすぎたのであんまり良い写真は撮れず。

■厳島神社遠景

1

■夕陽と厳島神社

2

■僕とおじさんと厳島神社 taken by 先生


3

※右側の小さい方が僕です
| 日々 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
2ヶ月の出張に持って行く物リスト
bag

明日、広島inするんで持ち物の洗い出し中。
何が必要かぜんぜん分かりません。

あった方が良いものあったら教えて下さいまし。
今のところこんな風。ナイフとランプをカバンに詰め込んでいくわけにはいかず。
ちなみにウィークリーマンションなので、家具は備え付けです。

■お仕事用

スーツ3着
シャツ7枚
ネクタイ5つ
タイピン1つ
靴2足
ベルト2本
カバン2つ
名刺50枚ほど
自社資料
クライアント資料
仕事用本
腕時計
筆記用具
ノート
メモ帳
電子手帳
PC
PC周辺機器
目覚まし時計4つ
印鑑
携帯電話
充電器
折りたたみ傘
財布・パスケース

■休日用

適当に服
iPod
充電器
制汗スプレー
タオル
シャンプー
リンス
石鹸
髭剃り
保険証

あと分からず。
| 日々 | 17:17 | comments(4) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
広島
来週から2ヶ月間、広島でお仕事をします!
牡蠣にお好み焼きにビールに、花火大会

地図で見たら、意外と遠いのね↓
地図

遊びに行くわけじゃない←当たり前
だけど、時間うまく使って広島を堪能したいw

うまくいったら次はもうちょっと南下〜◎

| 日々 | 21:54 | comments(4) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
I am

旬.
Twitter!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT CMT
RECENT TB
RING
はてなRING
GET the Firefox!
Firefox 2 無料ダウンロード
subscribe with
Bloglinesで閲読登録

QR CODE
qrcode
SPONSORED LINKS