いけいけー

<< ゴキゴキ | main | MTVのMashUp音楽イロイロ >>


| - | | - | - | 「pookmark」の意味がわかりません |
世界に平和を
昔からお正月、七夕、クリスマスからたまに訪れる神社などで、
毎回お願いすることがあって、それが「世界に平和を」。

というのも、願う事が特に無いだけで、漠然としたものなのだけど、
ただぼんやりと語呂が好きなので手を合わせて見たりしている。

むかし、「ひとひとり愛せなくて、何が世界に平和だ。バカ。」と、
言われたことがあるようなないような。でも確実にバカとは言われてない。
その時は「あぁ、確かに!ゴメン!」そんな気分になったけども、
いま改めて思い返すとそれってば単位というかフェーズが違いすぎる、
と思うんだな。

たぶん危険なのは、恣意的に盲目になっちゃうことであって、
見たくないなら見なけりゃいいさ。きっと楽しいものだろうけど。

そんなこんなで、やっぱりJohn Lennon。
かれこれ2時間くらい、ミーのチューブで見まくっている。

〈Give Peace A Chance - John Lennon〉



そしてむかしだれかが、こう言いました。

しかし今この世界のどこかで、人間としての尊厳を保つことさえできない現実に苦しんでいる人々がいる限り、
平和という夢を捨て去ることは、決して許されない贅沢である。


というわけで、もう血も涙も見たくない。

とりあえず、「世界に平和を」。
| 映画 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
| - | 01:36 | - | - | 「pookmark」の意味がわかりません |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://h-612.jugem.jp/trackback/642
トラックバック
I am

旬.
Twitter!
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT CMT
RECENT TB
RING
はてなRING
GET the Firefox!
Firefox 2 無料ダウンロード
subscribe with
Bloglinesで閲読登録

QR CODE
qrcode
SPONSORED LINKS