いけいけー



| - | | - | - | 「pookmark」の意味がわかりません |
シタール奏者の続き
さっきまで池袋にいた。で、家に着いた。
シタールのことをいろいろ調べていく(主にYou Tube)うちに、
ビートルズの「ノルウェイの森」に使われていた。
で、その流れでビートルズのいろいろな歌を聴いていた。
Blackbirdを聴いて、Across The Universeを聴いて、
Let it beの映画挿入歌を聴いて、ビートルズのLet It Beを聴いた。

河の流れるようにとか、すべてはあるがままにとか、
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.



色んなことを考えちゃうなぁ。
強くなりたいなぁ。
| 音楽 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
BAPE SOUNDS
bape sounds

今週末はO/D◎
初Verbal!
| 音楽 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
MTVのMashUp音楽イロイロ
そういえば先日、黒澤さんが1年振りくらいでウチに来ました。
「Yo、ハーチャン!」で始まって、「人間て暖かいなぁ」を連呼し、
出て行く時には、「また来るわ」を3回くらい言ってました。
前よりかなりテンションが高かったので、何だか嬉しい◎

でそのときに黒ちゃんに教えてもらって好きになったのが、
Linkin*Britneyだとか、Maddona*Gwen姐さんだとかのMTVのMashUp音楽徒然。
去年、ロック小僧に教えてもらった気もするけど、以下です、ドウゾ。

〈Britney Spears ft. Linkin Park - Faint Toxic〉



このセッションは絶対に見られないはず。

〈Green Day Vs Oasis〉



Sean Paulは嫌いだけど、BEPと一緒ならいける◎

〈Sean Paul Vs. Black Eyed Peas〉



これなんかは、もう訳わかんないです。
納豆と卵と豆腐とキムチをご飯にかけて食べながらビールを流し込んだかんじ。

〈Green Day vs. Oasis vs. Travis vs. Aerosmith vs. Eminem〉



You Tube:MTV Mush Up検索もあわせてどうぞ◎
| 音楽 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
Beams Records meets BEPPU
Meetsシリーズ第2弾はBeams Recordsと我が別府市。
ちなみに大分県にはBeamsがありませんよ。なんで?

昨年出来たTSUTAYA別府店にてようやくBeams Recordsの音楽を発見しましま!
やったやった!

Cappuccino
Cappuccino
posted with amazlet on 07.08.16
オムニバス Pヴァインレコード (2006/12/02)売り上げランキング: 32664


有名なアーティストの作品を日本人(土岐麻子など)がゆるりとカバーしたアルバム。
就活の合間を見つけてBeams池袋店に足繁く通い視聴だけしていたので、
どこか懐かしい感覚+ロックをフワフワにしてあるので、聞き易い◎

中でもやっぱりMadonnaのLike a prayerがかっこいい〜

明日の朝はカプチーノ飲もう♪
| 音楽 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
”映画のような音楽”だったかな

それは確かに、映画を観るときとちょっと似てるかも。
でも、それよりさらに生々しくて 鼻をつくような人のにおいがする、、、濃い時間だった。

と、原田 郁子@クラムボンさんが表現してる方達が、
CINEMA dub Monksというグループです。

ちなみに青柳 拓次さんは、
視たのは、山のこんこんと湧く水。
聴いたのは、駅員がリズミカルに厚手のキップを切る音。
いつまでも、フラッシュバックと長い長いフェイドアウトが続いた。

という風に言っています。うまいこと言うなぁ。かっこいい。

ずっとCLUB HOUSEだとか聞いていた反動で静かな音楽を、
と思って聞いていたのはハカセ太郎だとかで、
その影響もあってかほぼ無音の音楽にたどり着いた。

無音というか普段は音量12−14で聞いてるんだけども、
これを聞く時は15-17くらいにしないとうまく聞きとれない・・・
「風の音だよ」だとか、「隣の部屋から流れてるんだ」と言われたら、
あぁそうか!と思っちゃうくらい静か。

cinema,duo(DVD付)
cinema,duo(DVD付)
posted with amazlet on 07.07.29
CINEMA dub MONKS インポート・ミュージック・サービス (2005/11/23)売り上げランキング: 98553


それほど音楽を聴きたい気分じゃないけどでも、ってな時とか、
無音の空間はいやだけど、うるさいのも嫌だよ〜、ってな時にはまる音楽でしたー。
| 音楽 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
まったりジャジー
ぺちぺちぺちぺち∞あめー

梅雨入りしたあたりにACCU RADIOのJazz Channelを知ってからずっと聞いていて、
というのもこの季節ならではのゆるりな雰囲気が心地よくて好きでR。

実家にはChick Corea、Herbie Hancockとかのレコードをオカンが昔聞いててたみたいで、
世代を超えて今度は僕がその大量にあるレコードをムずっと聞いていたんだけど、
畳の部屋で聞くJazzが意外と雰囲気よくて好きだった。

今週が終われば梅雨も明けちゃうらしいので、最後の週末はまったりジャジー♪

accuradio
| 音楽 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
何となく、青
2歳から18歳までずっと同じ所にすんで、適当に学校に通って。
地元ってば自然だらけで空は青いし、自然はたくさんの色を纏っていて。
良い思いでも悪い思いでもたくさんあるけれど、好きな場所。

青春が青かどうかは知らないけど、色をつけるなら青なのかなぁ。
よくわかんねぇや。

高校の時に他人のMDを借りて、一日中聞いていた曲。青臭い歌。

| 音楽 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
bjork*Free Tempo
imageryのPVにbjorkが出演しているのは何故?
これが正規版なのかしらん。
でもってリンクがcyworldなのは何故?
韓国でも有名なのかしらん。

※最後30秒くらい、心臓の弱い人は見ないで下さい。



にしてもbjorkってば狂人?
| 音楽 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
theory × FreeTEMPO
音楽を聞きながら勃起するのはどうかと思うが、
人を勃起させる音楽を創れたら素敵だろうなぁと思う。

theory×FreeTEMPO
theory×FreeTEMPO
posted with amazlet on 07.05.04
オムニバス FreeTEMPO Fantastic Plastic Machine STUDIO APARTMENT Monique Bingham i-dep JAFROSAX Nokko Soul Source Production Monday Michiru meets Rasmus Faber ユニバーサルJ (2007/04/18)売り上げランキング: 1269


綺麗な音楽とか絵画などの美しいものを見て勃起する人間になりたい。
逆に裸体をみてしか勃たないような人間には絶対になりたくない。
| 音楽 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
尊敬する人はと聞かれ、
1度でいいからm-floと答えてみたい。

誰がBOAに新しい表情を与え、
誰がmelodyやを有名にして、
誰が加藤ミリヤを武道館に登場させたかって。

Beat Space Nine Tour DVD収録内容全編を、

…Drop it!













| 音楽 | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
I am

旬.
Twitter!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT CMT
RECENT TB
RING
はてなRING
GET the Firefox!
Firefox 2 無料ダウンロード
subscribe with
Bloglinesで閲読登録

QR CODE
qrcode
SPONSORED LINKS