いけいけー



| - | | - | - | 「pookmark」の意味がわかりません |
世界に平和を
昔からお正月、七夕、クリスマスからたまに訪れる神社などで、
毎回お願いすることがあって、それが「世界に平和を」。

というのも、願う事が特に無いだけで、漠然としたものなのだけど、
ただぼんやりと語呂が好きなので手を合わせて見たりしている。

むかし、「ひとひとり愛せなくて、何が世界に平和だ。バカ。」と、
言われたことがあるようなないような。でも確実にバカとは言われてない。
その時は「あぁ、確かに!ゴメン!」そんな気分になったけども、
いま改めて思い返すとそれってば単位というかフェーズが違いすぎる、
と思うんだな。

たぶん危険なのは、恣意的に盲目になっちゃうことであって、
見たくないなら見なけりゃいいさ。きっと楽しいものだろうけど。

そんなこんなで、やっぱりJohn Lennon。
かれこれ2時間くらい、ミーのチューブで見まくっている。

〈Give Peace A Chance - John Lennon〉



そしてむかしだれかが、こう言いました。

しかし今この世界のどこかで、人間としての尊厳を保つことさえできない現実に苦しんでいる人々がいる限り、
平和という夢を捨て去ることは、決して許されない贅沢である。


というわけで、もう血も涙も見たくない。

とりあえず、「世界に平和を」。
| 映画 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
東京タワーを観た
先週か先々週か忘れたけども、東京タワーを観た。
原作がなかなか面白くて、加えてキャスティングから制作スタッフまで、
全てが魅力的なうえで造られた作品だったのでかなり期待をしていたのだけども。
駄作?少なくとも原作の持つ美しさはどこにも見られなかったし、
東京タワーをどれだけ効果的に映像に落とし込めているかに期待してたのに。

こんなのだったら実物の東京タワーを色んな角度から2時間くらい観続けた方が有意義だと思う。

加えて、勝手に僕が戦犯としていた松尾スズキが公開直後に入院なんてするもんだから、
ますますふざけた事をする奴だなぁと。

反面、好きになったのはリリー・フランキー。いいなぁ。
もし僕がリリー・フランキーで映画版東京タワーを仕上げて
持ってこられたら上映はさせないなぁと思うのだども。
原作と全然違う作品でもオッケーしちゃう寛大さか、
いい加減さか分からないけどそんな何かに新しさを感じた。

ただ一緒に行った友人がとっても面白くて、そっちもけっこう気になって。
そんな事を考え、ダラダラしているうちに2時間半の映画が終わってお酒飲んで、
アイス食って終電で帰った。その時間が一番楽しかった。

もし地元で東京タワーの意味を持つものを探すとしたら、
トーテムポールがそれに該当するのでは?と思い、少しぞっとした。

「トーテムポール~オカンとボクと、時々、オトン~」
ん。アリアリ。

そして何より、おでんくんの方がよっぽど面白い。
| 映画 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
哲学ってばきっと
汗とか涙だとかいったものの中に存在する真実なんですよ。きっと。

タイタンズを忘れない 特別版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004/05/21)売り上げランキング: 44591
おすすめ度の平均: 5.0
5 憎悪や偏見を吹き飛ばす、爽快なスポーツ青春映画
5 何度も見たい、すごくいい映画です!
4 友情は熱い!


いやそれにしても素晴らしい映画だった。
ただ走り続けるシーンを見て感動したのは有森ゆうこ以来!
10年振り!まぁ!

というのも今日までずっと「結局アメフトだしよくわかんねーだろな」、
と決めつけ観ていなかったのだけれど、そうゆう事じゃなかった。

白人と黒人の映画と帯にはあったけども、
この映画ってそうゆうレベルじゃないよね。

もっと崇高でずっと身近な所に存在するシーンを切り取ったような映画。

参った。
| 映画 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
タイタンズを観ている
20070429_314098.jpg

「一緒にやろう」

「君の下でか?」

「考え方ひとつだ」

「good night」

まだスタートして5分くらい。早速デンゼルワシントンのクールなセリフ。

白人コーチに対して、一緒にチームを作ろうと掛け合うシーン。

ふむ…
| 映画 | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | 「pookmark」の意味がわかりません |
I am

旬.
Twitter!
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT CMT
RECENT TB
RING
はてなRING
GET the Firefox!
Firefox 2 無料ダウンロード
subscribe with
Bloglinesで閲読登録

QR CODE
qrcode
SPONSORED LINKS